123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2005-11-17 (Thu)


昨日のいちごさん。

右の頬に顔がもう1つできるんじゃないかというくらいの腫れあがりっぷりです。
見てて非常に痛々しいです。 見てるだけでおたふくかぜになりそうです。
そういうわけで 今日は病院に行ってきました。

落ち着きのない多動性症候群ないちごさん。
今日もバリバリ獣医さんを手こずらせてました。
で 数人がかりで診てもらったところ 膿がもう耳の手前までたまってきているとのこと。
ここまで大きくなってしまうと 手術で取り除くのは不可能だそうです。

。。。

じゃあどうしたか というと 普通に皮膚を切って膿を出しました
なんか逆に良かったような。。。?
どえらい量の膿が出てきたそうです。 そりゃ膿で顔がもうひとつできるくらいだからなー。。。
で 中を綺麗に洗浄してもらって お注射と点滴をしてもらいました。
お注射と点滴は 最近食欲がないということで 消化器を動かす作用のお薬と 栄養剤だそうです。

と いうわけで 今はようやく元のスマートな顔のいちごさんに戻りました。
まだしばらく通院は続けますが あとは また膿が溜まらないことと 食欲が戻ってくれることを祈るのみです。
現在体重29g。 ちょっと痩せすぎです。 うんちも極小です。
みかんぐらい太れとは言わないけど もうちょっと食べて欲しいなー。。。

ちなみにみかんの体重は46gです。 肉饅頭状態です(うがー
スポンサーサイト
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ぽし
よかったですね、いちごちゃん!
とりあえずは一安心でしょうか?
それにしても切って膿を出すのと
手術ってどう違ったのかなって…ちょっと思いました(^_^;)
あとは再発防止と体力回復ですね♪
早く元気になって欲しいです。

サイト休止のお知らせをしていなくてごめんなさい(>_<)
最近ハムの写真は増えても全然UPできないので、
ここらでちょっとお休みして、
コンテンツも写真もいろいろ整理しようと思ったのです。
学校が忙しいということもありますけど。
でもできれば早いうちに復活できたらなぁと
思っています。
うちのハム達はとりあえず元気です。
でもるぅ君がせっかく痩せたのに
見事なリバウンドを…(-o-;)
あおいもちょっと太り気味なので、
色の薄いおはぎ2こ状態です。

* by まめママ
いちごちゃんのホッペ痛々しい><。
皮を切ったって・・・麻酔を使わないで出来たって事かしら?
そんなに簡単に出来る物なんですね~。ちょっと意外!

通院後のいちごちゃんの様子はいかがですか?
頬袋の不調もなくなって食欲も少しはでてきたかな?
これから益々寒くなるので脂肪をちゃんと蓄えないといけないですからね。

さんたろさんも風邪などひかれないようにお体をご自愛くださいね♪

* by さんたろ
>ぽしさん
私もいまいち切開処置についてはよく分かってなかったのですが
(私の見ていないところで処置されたので)
私は最初 頬袋の中から切開して膿を出したのかと思ってましたが
どうやら頬袋の外側を切って膿を出したみたいです。
こうしてもまた膿がたまったら おそらく麻酔手術をすることになったと思うんですが
もう膿はたまってきていないようなんで
手術は回避できた感じです。

ぽしさんのサイト パワーアップして戻ってくるのですね! 良かったー。
首を長~くして待っています!
あおいちゃんもるぅ君もまんまるくなってしまいましたか!w
ぜひ みかんも仲間に入れてもらって ブルサファぷくぷくトリオを結成したいところですね(色の薄いおはぎ3つー♪

>まめママさん
『風邪などひかれないように。。。』 と言ってもらったそばから 今日は風邪をひいて仕事を早退してきました。
熱はそんなにないんですが 原因不明の気持ち悪さに襲われてます。。。
まめママさんも お気をつけてください(私が言っても説得力なし(笑

そんなわけで 今日は病院に行ってこれなかったのですが
切開してから かなり元気になってきました。
どうやら 頬袋の外側から皮膚を切って膿を出したみたいです。
麻酔とかは一切使ってないようです。
水イボの皮を切って中の水を吸い出すような処置をされたっぽいです。
これで さらに膿がたまれば手術だったのですが
今のところ 膿はたまってないので 手術は回避できそうです。
あとは 食欲が戻れば一安心です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

