12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-08 (Wed)
nyanoキター!!


最近ハムの事あまり書いてないですけど 元気ですよ。 ハムズは。
* Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ちさ
何か一つのことに興味が集中する時期ってありますよね。
今のさんたろさんがiPod(というか、周辺機器?)なら、私は部屋の物件探しです!
今の間取りに急に飽きがきたんです。
けど敷金払う余裕がないので、あくまで「探すだけ」なんですけどね。

* by さんたろ
極度の金欠により 泣く泣くiPod収集を中断せざるをえなくなってしまったさんたろです。 こんばんは。
でも 見てるだけでも楽しいですよねー。
私も物件探し(見てるだけ)好きです! 分かりますー。
引っ越した後よりも 物件探したりしてる方がずっと楽しいんですよねー。
無駄にチラシ見てみたりとか本屋で雑誌立ち読みしてみたりとか(でも決して買わない(笑

個別記事の管理2005-12-22 (Thu)


いちご : 明日からねぇたんがでかけるでチュ。
しばらくブログ書けないそうでチュ。
コメントのお返事も遅れてまチュ。
なので あたちがねぇたんの代わりに謝るでチュ。

ごめんなさいでち。 (おてて合わせてペコリ)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まめママ
いちごちゃんが元気になってきてよかった!
人生の勝ち組になったさんたろさん!
良いお年をお迎えください。
そして来年は更なる勝者とならんことを・・・(笑)

* by さんたろ
あけましておめでとうございます(遅っ
年末年始仕事でぐったりして 年明け早々もう敗者になりつつあります。。。
そして 私とは反比例に異常に元気になりつつあるいちごです。。。(何故

個別記事の管理2005-11-22 (Tue)
ねむいねむいねむいー。
明日も早いので手短にいちごのその後のご報告をば。



いちごさん 今はもうこんな感じに元気バリバリです。
傷跡も写真じゃ分からないくらいですね@右頬
今日仕事から帰ってきた時 みかんだけじゃなく いちごまで
回し車まわしてました。 驚き。
治療のおかげですか? それとも
ビタミノンのおかげですか?

051122a.jpg

食欲もある程度まで戻り 今は抗生物質投与のみの治療です。
唯一の問題は うんちの状態があまりよろしくないこと。
整腸剤あげましょうかね。 抗生物質も飲んでるしね。

そんなわけで いちごは無事 復活いたしました!
今まで応援くださった皆さんのおかげです。 ありがとうございます。

今日の報告はこの辺で。。。
コメントのお返事 また後日になっちゃいます。 すいません。。。
それではおやすみなさーい。
(いちご&みかんのガラガラ攻撃に負けないくらいの睡魔に襲われ中。。。)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ちさ
いちごちゃん、復活おめでとう!!
さんたろさんも頑張りましたね!!
みかんちゃん、散らかしてますね!!
この前の、豆腐とりんごを詰め込んだ話はわたくしで~す。名前の入力漏れ??
ちささん、ボケてますね!!
今夜は缶チューハイでいちごちゃんの快気祝だー。

* by rico
ホント良かったですね☆
ウンチがころころになれば完全復活かな。
こういう嬉しい知らせを聞けると幸せです。
さんたろさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

* by さんたろ
>ちささん
ありがとうございます~!!
体重も少しずつ増えてきて うんちはまだちょっとゆるめですが 量は多くなってきて
完全復活も間近です~。
お祝いにキャベツ千切りをいちごとみかんにてんこ盛りあげました☆
私は優雅に缶チューハイで快気祝い♪(一人だけずるいw

>ricoさん
ありがとうございます☆
ここまで治療してこれたのも 本当にみなさんの応援のおかげです。
応援がなかったら 通院も投薬も中途半端になってしまっていたかもしれない。。。
今回のお祝いの言葉を糧に 完全復活まで もうひと頑張りします!

個別記事の管理2005-11-17 (Thu)


昨日のいちごさん。

右の頬に顔がもう1つできるんじゃないかというくらいの腫れあがりっぷりです。
見てて非常に痛々しいです。 見てるだけでおたふくかぜになりそうです。
そういうわけで 今日は病院に行ってきました。

落ち着きのない多動性症候群ないちごさん。
今日もバリバリ獣医さんを手こずらせてました。
で 数人がかりで診てもらったところ 膿がもう耳の手前までたまってきているとのこと。
ここまで大きくなってしまうと 手術で取り除くのは不可能だそうです。

。。。

じゃあどうしたか というと 普通に皮膚を切って膿を出しました
なんか逆に良かったような。。。?
どえらい量の膿が出てきたそうです。 そりゃ膿で顔がもうひとつできるくらいだからなー。。。
で 中を綺麗に洗浄してもらって お注射と点滴をしてもらいました。
お注射と点滴は 最近食欲がないということで 消化器を動かす作用のお薬と 栄養剤だそうです。

と いうわけで 今はようやく元のスマートな顔のいちごさんに戻りました。
まだしばらく通院は続けますが あとは また膿が溜まらないことと 食欲が戻ってくれることを祈るのみです。
現在体重29g。 ちょっと痩せすぎです。 うんちも極小です。
みかんぐらい太れとは言わないけど もうちょっと食べて欲しいなー。。。

ちなみにみかんの体重は46gです。 肉饅頭状態です(うがー
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ぽし
よかったですね、いちごちゃん!
とりあえずは一安心でしょうか?
それにしても切って膿を出すのと
手術ってどう違ったのかなって…ちょっと思いました(^_^;)
あとは再発防止と体力回復ですね♪
早く元気になって欲しいです。

サイト休止のお知らせをしていなくてごめんなさい(>_<)
最近ハムの写真は増えても全然UPできないので、
ここらでちょっとお休みして、
コンテンツも写真もいろいろ整理しようと思ったのです。
学校が忙しいということもありますけど。
でもできれば早いうちに復活できたらなぁと
思っています。
うちのハム達はとりあえず元気です。
でもるぅ君がせっかく痩せたのに
見事なリバウンドを…(-o-;)
あおいもちょっと太り気味なので、
色の薄いおはぎ2こ状態です。

* by まめママ
いちごちゃんのホッペ痛々しい><。
皮を切ったって・・・麻酔を使わないで出来たって事かしら?
そんなに簡単に出来る物なんですね~。ちょっと意外!

通院後のいちごちゃんの様子はいかがですか?
頬袋の不調もなくなって食欲も少しはでてきたかな?
これから益々寒くなるので脂肪をちゃんと蓄えないといけないですからね。

さんたろさんも風邪などひかれないようにお体をご自愛くださいね♪

* by さんたろ
>ぽしさん
私もいまいち切開処置についてはよく分かってなかったのですが
(私の見ていないところで処置されたので)
私は最初 頬袋の中から切開して膿を出したのかと思ってましたが
どうやら頬袋の外側を切って膿を出したみたいです。
こうしてもまた膿がたまったら おそらく麻酔手術をすることになったと思うんですが
もう膿はたまってきていないようなんで
手術は回避できた感じです。

ぽしさんのサイト パワーアップして戻ってくるのですね! 良かったー。
首を長~くして待っています!
あおいちゃんもるぅ君もまんまるくなってしまいましたか!w
ぜひ みかんも仲間に入れてもらって ブルサファぷくぷくトリオを結成したいところですね(色の薄いおはぎ3つー♪

>まめママさん
『風邪などひかれないように。。。』 と言ってもらったそばから 今日は風邪をひいて仕事を早退してきました。
熱はそんなにないんですが 原因不明の気持ち悪さに襲われてます。。。
まめママさんも お気をつけてください(私が言っても説得力なし(笑

そんなわけで 今日は病院に行ってこれなかったのですが
切開してから かなり元気になってきました。
どうやら 頬袋の外側から皮膚を切って膿を出したみたいです。
麻酔とかは一切使ってないようです。
水イボの皮を切って中の水を吸い出すような処置をされたっぽいです。
これで さらに膿がたまれば手術だったのですが
今のところ 膿はたまってないので 手術は回避できそうです。
あとは 食欲が戻れば一安心です。

個別記事の管理2005-11-09 (Wed)
 さんっ♪ さんっ♪ さんっ♪
  さわやか~さんたろぉ~♪♪


。。。

一部の世代しか分からないネタやっちゃったよ。 こんばんは 3年3組さんたろです。
寒いネタやって鬱になったところで 今日のハムめく撮影計画いってみよーっ。

えっと カレンダーめくってて気が付いたんですが
採用されると最後のページに県名と本名が掲載されるんですね(気づくの遅いって)
今まで私は住所本名は一切秘密にしてきましたが 万が一来年のカレンダーに掲載されたら それも公開されることになるわけです。
だったらそれを逆手に取った作戦でいってみようじゃありませんか。

その名も 「その土地名物のモノとハムを一緒に撮ってみる作戦」

というわけで 今回はわが土地名物を用意させて頂きました。

















うぉっ! 出た!!
思いっきり住所特定されるモノ!


いや。。。 これがどこの山かは秘密ですよ?(バレバレだって

では さっそくコレを背景にハムを撮ってみましょう。
コレが背景だと ブルサファのみかんさんの方が色合いが良さそうですね。
みかんちゃん いくよ~。

ハイ チーズ♪









051109b.jpg

いきなりフレームアウト。

いや。。。 ちょっとじっとしてて。。。
うんうん。。。 じゃあ 次いくよ?


ハイ チーズ♪♪










051109c.jpg

ごめん ピントがボケた。。。

ごめんごめん 今のは私のミス。。。
っていうか なんか街並み眺めてるし。。。<みかんちゃん

次はちゃんと撮るから。。。 じゃあ いいかい?

ハイ チーズ♪









051109d.jpg

ごめん 今度は背景が白ボケしてるわ。

え? うまく撮れって?
ごめんごめん でも何枚か撮ればきっと1枚くらいはうまく撮れると思うの。
え? それってカメラの才能ない? うん まぁそうだけど。
じゃあ 次いくよ。。。?

。。。

。。。。。。

そんなこんなで 何枚か撮って 一番まともだった写真がこちら。








051109e.jpg

背景に何が写ってるのかもう分からんわ。


もう1枚。





051109f.jpg

なんか寒そう。


。。。と まぁ 今回は 私のカメラの才能の無さ
みかんのマヌケ顔を実証するレポになりました。

っていうか みかんちゃん なんか七福神にいそうな顔してるよね。。。



051109g.jpg
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちご
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by かんちゃん
はじめまして、こんにちは。
日記、すごい面白くて大笑いしちゃいました。(最後の「寒そう」も笑えます~)
みかんちゃん、可愛いですね。
次回の面白写真、楽しみにしております。

* by ちさ
「なんか寒そう」の写真は、マフラー巻いて
初日の出を拝んでるみたい。
ほんとに寒そうで可愛い!
あんな綺麗な山を普通に見られるさんたろ
さんが羨ましいです。情けないことに、
私、まだ見たことないんです…。
ちなみに、登ったことはあります???

* by さんたろ
>かんちゃんさん
はじめまして! ようこそいらっしゃいました。
みかんのおかげで久々にお笑い日記が書けました。。。
次回の面白写真もみかんのアドリブに完全おまかせしたいと思います(他力本願
私はとりあえずシャッターボタンを押すだけ。。。(そしてピンボケw

>ちささん
おぉ マフラーに見えましたか@リストバンド
下方向から撮ったのでみかんの鼻の下がやたら長く見えますねー(元から長いけど
しかもなんか鼻水垂らしたらしっくりきそうな顔ですねー(ぉぃ
ちなみに 私はこんな近くに住んでいますが登った事無いんです この山。
いつもみかんみたいに鼻の下伸ばして口半開きで下から眺めています。 ぼー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。