123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-18 (Sun)
実はこう見えてケンカ中のふたり。


せめて1週間に1回は更新したいと思ってたのに
今週はちょっと無理っぽーい。仕事が間に合わないっぽーい。
今から頑張って資料を作り上げます。夜にならないと頑張れない性格orz

掲示板のコメントレスも遅れててすみません。。。
皆さんの所にもご訪問に行きたいのに。。。(涙

一段落したら わしわしネット三昧するぞぉーっ。
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-05-06 (Tue)
あんずは我が家で「アンソニー」と呼ばれることがあるのですが
それに関して 今日の妹の一言。

さんた妹 「あんずがアンソニーだったら だいずはダイソンだよね?」


もふもふだいず。


命名:ダイソン。

吸引力の変わらない、ただ1つのチビッコ掃除機。


前置きが長くなりましたが こんにちは。掃除機の母さんたろです。
てか ダイソンて。。。もっとかっこいい愛称はないのか。ダニエルとか(それもどうかと

+ + +

さて 今日はあんずとだいずを徹底比較しちゃいたいと思います。
というのも 最近だいずの顔があんずの小さい頃の顔に
だんだんそっくりになってきたような気がしたので
本当に似ているのかどうか比較検証してみようと思いついた訳であります。

同じトイプーのレッドなんだから似てるに決まってるじゃん という意見は聞こえなーい(ォィ

実はあんずとだいずは同じペットショップからお迎えしたので
もしかしたら血が繋がっている可能性もあるかもしれません。
でも あんずは岐阜出身 だいずは静岡出身なので その可能性はゼロに近いですがっ。

ではさっそく ふたりの顔のアップを比べてみたいと思いまーす。


お馴染みのあんず幼少期の写真です。
*仔犬時代のあんず*


だいちゃん。。。近っ!
*本日のだいず*


。。。ごめん。シャッフルされたら どっちがどっちか分からないわorz(←飼い主失格


次に 顔だけでなく全身ショットも見比べてみましょう。


なつかしのあんず。
*仔犬時代のあんず*


何気にカメラ目線。
*本日のだいず*


うん。見分けつかない。
敢えていうなら あんずさん小さい頃から足が長かったのね。


では さらに動画で比べてみましょう。

<音あり>

怪獣アンソニー現る!! ギャースカ鳴いてます。



隣であんずがウ○コしている点については触れない方向で。

動画で見てみると違いは一目瞭然ですね。
こう見るとだいずの方がけっこう小さいですね。生後だいたい同じ日数の動画なんですが。
これはもしかして だいずはデカトイプーにならずにノーマルトイプーになるか?!


兄と弟。
あんず 「つまんない。。。オマエもでっかくなれヨ。」

あんずさん 相変わらず小さいだいずにビクビクしてます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←だいずもデカプーになったら
見分けつかなくなりそうなダメ飼い主さんたろに応援のクリックを。


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
と いうわけで

新しく仔犬ちゃんをお迎えしました (まさかの急展開!!

トイプーのレッドの男の子です。

その名は






大豆少年ですよ。

「大豆」 です。 (食べ物シリーズ再び


「あんず」 の弟分だから 「だいず」 です。安易ですかそうですか。
似ているので すでに飼い主が呼び間違えたりする始末。呼ばれる方も混乱するがな。
多頭飼いの場合 似ている名前は付けない方が良いと聞いたことがあるような気もするが。。。
まぁそこらへんは気にしなーい(ォィ

我が家では「あんちゃん」「だいちゃん」と呼んでいます。
あんちゃんだいちゃん第一テレビ!!(ローカルネタでごめんなさい@しかも微妙に違うし)


外に出たい大豆少年

さて 気になるのはあんずにぃさんの反応ですが
フレンドリーアンソニーとして名高いほど犬好きなあんずさんも
さすがにこの未知なるちびっ子には非常に警戒をしております。


杏少年と大豆少年 夢の共演
あんず 「なんか変なのが家の中にいる。。。」

さすがのあんずさんも 今まで我が家の唯一のアイドルとしてかわいがられてきたのに
変なちっこいのが家の中をうろうろしているのが気に入らないのでしょう。

最初の数日は新入りの仔犬ちゃんとあまり接触させない方がいいと言われたので
ケージ越しの対面ではありますが。。。今後仲良くなってくれるかなぁ。。。


器用ですねあんずさん
あんず 「この家はボクのモノなのに!!(プンプン」

てか あんずさん ソファーの背もたれに器用に埋まってますね。。。
よくこの場所で寝てます。おかげでソファーが型崩れしてるよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←杏&大豆コンビ結成記念にぜひポチッとしてください☆


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
またえらく長い題名だな。。。

暑さでぐったりしているさんたろです。こんばんは。
今も半袖でブログを更新しております (もう半袖デスカ!!

+ + +

今日は遅い時間に出勤の日だったので
昨日の夜は少し夜更かしをしてネットをしていた私。

さて そろそろ寝るかとPCの電源を切って
ベッドに入ろうとしたところ。。。












うわ!なんかいる!!

なんか先に寝てるヤツがいるーーー!!!


いつの間に人の部屋に侵入して なに勝手に人の布団で寝てるんですか!!
しかもちゃっかり私の高級低反発枕に頭を乗せて寝てるし!!

贅沢にも程があるぞ!コラ。




うわ 目だけこっち見てるし!

文句 大アリなんですけど。


とりあえず退いていただかないと私が寝れないんですけど。
と ブーブー言ってみたものの全く動く気配なし。
薄目開けてチラッとこっちを見て また気持ち良さそうに眠りの世界に入っていかれました。




気持ち良さそうに寝るなぁ。。。

仕方がないので あんずの隣のこの狭い隙間に入って
あんずが移動してくれるのを待ってたんですが
そのまま私も寝てしまったようで 気がついたら朝でした。

掛け布団もあんずが見事に下に敷いて寝てたので 掛けることができず
明け方寒くて目が覚めたよ。 おかげで今日は一日鼻水ズルズルだったよ。
風邪っぴきの予感ーorz

とりあえず今日は部屋の扉を閉めて寝ようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←寝てる子を起こせない気弱さんたろに応援のクリックを。


コメントはこちらへどうぞ☆ → BBS
* Category : あんず日記
|
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
また意味不明な題名をつけてしまった。。。

こんばんは。日記に長い題名をつけるのがマイブームのさんたろです。
ちなみにmixi日記では題名の方が本文より長いことがよくあります。
どんだけ中身の薄い本文なんだよ。




ところで先日 あんずさんが体調を崩されまして
嘔吐&下痢&食欲不振に陥ってしまわれました。

幸いにも1日程度で復活されたのですが
体調を崩したのがトリミングを予定していた日の前日だったため
体調を考慮して トリミングは延期にすることにしました。

2週間シャンプーしていない上に
ゲロ臭がほのかに漂うあんずさん。

もうね 本気でファブリーズしちゃおうかと (マテ

注) ファブリーズをペットに直接吹きかける行為は禁止されています。


こんな匂いに包まれて あんずも苦痛だったことでしょう。
そこで私は提案したい!
ペットに直接スプレーできるファブリーズを商品化していただきたい!!


(今日も100%ネタで書いているから本気にしちゃダメだ!!笑)


20080323_1114s.jpg

ファブリーズと言えば バリエーション豊かな香りが特徴!
そこでわんこが喜ぶファブリーズの香りをいくつか考えてみました。


+ + +

候補その1:
わんこにシュシュッとファブリーズ
「お肉の香り」


部屋中わんこのよだれだらけになること請け合いです。


候補その2:
わんこにシュシュッとファブリーズ
「シャネルの5番の香り」


「寝る時はこの香りを纏ってますの」。。。って マリリン気取りかよ。


候補その3:
わんこにシュシュッとファブリーズ
「メス犬の香り」


常時発情して大変です。


候補その4:
わんこにシュシュッとファブリーズ
「飼い主の体臭の香り」


ワキの下抽出成分配合!。。。って 嫌過ぎる。。。orz


20080323_1087s.jpg

。。。と どれも商品化されそうにないので
あんずは家でザブザブッとお風呂に入れてしまいました。
おかげで今のあんずは無臭。顔うずめてスリスリしても臭くないです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ふざけたさんたろブログも嫌いじゃない人はぜひクリックしてねん。


掲示板をようやく設置しました~。
右メニューの中程にバナー設置してあります。
こちらからもどうぞ → BBS
* Category : あんず日記
|
