12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
さくさくっと術後の経過報告です。


<去勢手術から2日目>

ようやく術後初めてう○ぴを出しました。
オシッコもちゃんとトイレでしてくれるようになりました。
少ーしずつですが 元気になりつつあります。
喧嘩を売ったら買ってくれるし(ォィ


<去勢手術から3日目>

相変わらず歩くとすぐにぺたんと座りこんで
床にお尻をつけたまま歩いたりしてますが
だいぶ元気になってきました。

でも術前に比べるとまだまだ50%ぐらいのパワーですね。
食欲もあまりないし まだまだ安心はできません。

患部を相変わらず舐めちゃってるし。
エリカラしてても届いちゃうんですよ。
むしろ舐める時にエリカラのふちが当たって その部分だけ真っ赤になってます。
仕方がないので やむを得ず目を離すときは口輪をしています。
かわいそうだけど これ以上炎症起こしたらもっと大変なので。。。

たぶん相当かゆいんでしょうね。ラナケイン塗ってあげたい(ぇ


あと4日でまた病院です。
その頃にはフルパワーに戻っているといいなぁ。
(それはそれで大変だが。暴れるので)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←祝☆うんぴ記念にクリック(ぇー
* Category : 去勢手術
|
個別記事の管理2007-12-02 (Sun)
去勢手術 終了しました。 ところがちょっとトラブル発生です。
今後 去勢手術を受ける方々の参考になりそうなので
記録を詳細に書いていきたいと思います。

。。。

昨日夜7時半頃 あんずをお迎えに行きました。

お迎えに行くと 出てきたのはエリカラなしのあんずさんでした。
「カラーはつけなくてもいいんですか?」と聞くと
特に傷を気にして舐める事もなかったので大丈夫でしょうとのこと。

えりまきあんずをちょっと楽しみにしていたので 残念なような。。。
(あんずのことを思えば つけない方が良いのだけれどっ)

で 家につれて帰ると なんか元気がない。。。
病院ではいつもみたいに普通に暴れてたので特に気がつかなかったのですが。
いつもは家でもぴょんぴょん跳ねているのですが
まともに歩こうとしないのですよ。
ちょっと歩いたと思うと すぐぺたんと座り込んでしまう。

手術で疲れたのかもしれないなと思い ハウスに入れたところ
ベッドでぐっすり寝始めたので とりあえず安心して私も早めに就寝。
(私も疲れていたので&デカイ口内炎ができて軽く衰弱中。。。)


で 今日。
朝起きてあんずさんを見てみると 術後の跡が結構な勢いで赤くなっている。。。
聞けば 夜中に患部を気にして舐めていたとか
それを阻止するために 母はほとんど寝ずに付き添っていたそうで。


アタイのんきに寝ていたよ。。。orz
飼い主失格だよ。。。うわぁすげー凹む。


相変わらずほとんど歩かず元気もなく
軽く熱っぽい上に呼吸もはやくて食欲もなく
そして家に帰ってきてからまだ一度もオシッコをしていなかったので
とりあえず病院に電話して連れて行きました。

病院できれいな女医さんに塗り薬を塗ってもらい
炎症止めの注射を打ってもらって
そしてあのアイテムを借りてまいりました。


どんっ!

07120211.IMG_2168.jpg

えりまきあんず~。


こんな流れではありますが とりあえずエリカラ姿をUPすることができました。
見事なパラボラアンテナなあんずさんです。
略してパラボラあんサマ!!




受信しているのは多分マイナスオーラ電波だと思われます(目がうつろ


その後 オシッコはちゃんとしたのですが
(病院から帰ってきてすぐにピアノの足の所にしやがった)
相変わらず異常におとなしいです。ケンカ売っても買ってくれないし。
まさか去勢で性格が変わってしまったとか。。。悲しすぎる。
あ でも女医さんには今日も大興奮だったなぁ。


これから数日間でまた元のやんちゃあんずに戻ってくれる事を期待しています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←やんちゃあんず復活祈願クリック プリーズ。
* Category : 去勢手術
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

あ。。。。 * by うさタロマンこ
若干Nameがアヤシゲな感じになってしまったのはあえてのスルーです(爆)

まず最初に、あんずさんお疲れさま。
術後、元気がないのも傷口が気になるのも、ヒトもイヌも一緒。
特に動物は傷に関して敏感なので、舐めて治そうとする傾向がありますが、カラーも付けて貰って電波受信も出来てるようだし、ダイジョブでしょう。
数日もすれば元気モリモリに復活する事まちがいなしですっ。

と、ちょっと真面目に答えてみました。


タマ・・記念に貰えばよかったね(そんなサービスあるのか!?

こんにちは! * by まあ
お久しぶりです!覚えていますか?
デカプーミントの飼主まあです☆
あんず君去勢したんですね。
うちも2匹そろって10月6日・17日におかまになったばかりです!!
いろいろ心配でしたよね。お察しいたします
でも無事終わってよかったですね☆
お疲れ様~!!
抜糸までがまたいろいろと大変ですが、がんっばてくださいね。
今は手術したことさえ忘れるほど元気いっぱいですよ~♪
そうそう。。。私もブログ引越し考えているんですけど大変でしたか?
アメブロかF2と思っているんですけどどうなのかなァ。。。と思って。
PCオンチなものでアドバイス頂けたらうれしいです(*^^*)

>うさマンこたろーサマ * by さんたろ
名前がどんどん進化している。。。w

真面目コメントありがとー。
真面目なうさちゃんもますます素敵。。。
いやホント あんずの豹変ぶりに不安になってたので
うさちゃんの言葉でだいぶ楽になったよ!

タマ 記念に貰ってホルマリン漬け?(えぇぇーっ

>まあさん * by さんたろ
お久しぶりです~!
ミントちゃん&ライムちゃんもお元気そうでなによりです☆
ふたりともおかま先輩なのですねw
傷が完治するまであと数週間 あんずは立派なおかまを目指して頑張りますv
目指すはミントちゃんみたいなビッグな大人です。

ブログの引越しは終わってしまえばあっという間だったんですが
ちまちまとした作業が多くで結構てこずりました。。。
記事の移行もすんなりとはいかなくて。
アメブロもFC2もどちらもオススメですが
アメブロは色々な機能がついていてブログ以外にもそういった機能を使いたい人にオススメで
FC2はとにかくブログだけをシンプルにやりたい人にオススメです。

私はアメブロの豊富な機能を使いこなせなくて挫折しました。。。w

個別記事の管理2007-12-01 (Sat)
20071124g.jpg

こんなにオスオスしいあんずさんも
今現在 去勢手術の真っ最中。。。いや もう終わったかな。

今朝10時前に病院行ってあんずを預けてきました。
受付で誓約書にサインして 診察をしてもらい問題なしということで。

熱がちょっと高かったんだけど(39.2℃!)
これだけ元気で興奮してれば
異常がなくても熱も上がるだろうということでした。

診察してくれたのが女医さんだったので
そりゃもう嬉しくて大興奮ですよあんずさん。襲ってたし(ぇ


興奮したり緊張したりすると熱が上がるのは飼い主ゆずりですね。
私も注射の前とかは余裕で37.5℃オーバーです(うわぁ
それで予防注射が受けられなくなる事たびたび(どんだけチキンなんだい


かつて愛ハムいちごを病院で処置中に亡くしてしまったこともあって
あんずの手術については かなり不安があったんですが
この時間に特に連絡がないという事は
今のところ順調にいっているみたいですね。ちょっと安心。


今夜7時過ぎにお迎えに行く予定です。
経過が無事であることを祈りつつ。。。

あとでエリカラあんず姿をUPするのでそれも楽しみにしてて下さいw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←あんずに応援クリックをぜひ。
* Category : 去勢手術
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-01 (Sat)
明日(今日?) あんずさんは去勢手術をしてまいります。
というわけで今晩10時以降 絶水&絶食しております。

ところが給水器を撤去した後 どうやら喉が渇いていたらしく
給水器の下に漏れて落ちていた水を舐めてました。


10時ちょっと過ぎくらいだったけど。。。5ccも舐めてないと思うけど。。。

大丈夫かなぁ。。。(変なところで妙に心配性さんたろ


(それよりも明日早いのにこんな時間まで起きている自分を心配しろ)
* Category : 去勢手術
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。