12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-24 (Thu)
いちごとみかんのとれたて動画をお送りします。




注:決して2倍速ではありません。




注:決してスローモーションではありません。


とりあえず言える事は いちごの方がなんか元気に見えるという事です。
(ただしキレるとみかんの方が圧倒的に強い。)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by felicia
いちごちゃんの方をスローでみるか、みかんちゃんのを2倍速で見ると、同じ速度になるわけですね^^


* by さんたろ
>feliciaさん
みかんの2倍の速さでいちごは生活してますw

同じハムで同じメスで同じ育て方をしてるのにここまで違う。。。
やっぱりハムスターって個性強いですねー。

個別記事の管理2006-08-20 (Sun)
今日は旅先でのみかんさんの写真を大量お届け。
(夏バテで文章を書く気力がないから写真に頼ってみるw)

昼間からみかんさんのお家を覗き込んでみる。

06081322.IMG_0659.jpg

みかん : ん? なんか匂うでち。。。

06081322.IMG_0660.jpg

みかん : 誰でちかー?。。。


06081322.IMG_0661.jpg

みかん : あたちの眠りを妨げる者はー。。。


06081322.IMG_0663.jpg

みかん : ん?


06081322.IMG_0665.jpg

みかん : ねぇたん??


06081322.IMG_0666.jpg

みかん : ごはんでちか??


06081322.IMG_0667.jpg

みかん : おやつでちか???


06081322.IMG_0668.jpg

みかん : どっちでもいいから早くよこすでチュー。


06081322.IMG_0669.jpg

みかん : のそ。


06081322.IMG_0670.jpg

みかん : のそ。


06081322.IMG_0671.jpg

みかん : え? ないの??


06081322.IMG_0672.jpg

みかん : 全く 無駄足を運んじゃったでちー。。。


06081322.IMG_0673.jpg

みかん : あー 寝よ寝よー。。。



夏バテという言葉はみかんさんには無縁のようです。
(順調に体重40g代後半を保っていますw)
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by felicia
みかんちゃん、夏でも元気いっぱいですね^^
期待してでてきたけど、もらえなくておうちに戻っていったんですね~
また夜になったらもらえるから、その時元気に飛び出してくるのかしら^^

* by さんたろ
>feliciaさん
みかん 最近は夏バテのせいかぐったりしてます。 食欲ないし(ひぃ!
最近は起きてくるのもかなり遅いです。 日付が変わる頃に起床です。
。。。でも 私よりかは元気なので まぁ良しとしてます(えー

個別記事の管理2006-08-16 (Wed)


先日 旅行から帰ってきましたー。
いちごもみかんも無事生還です。 ご苦労様でした。

出発の前日に いちごを病院に連れて行きました。
右頬にまたコブができてしまったので。。。
あと うんちがゆるいので 検査してもらいました。

うんちの方は特に寄生虫などは無し。 年のせいでしょうか。
んで 頬のコブなんですが。。。

獣医さん : 「あー 確かに何かできてますね。
ちょっと調べますので お待ちくださいね。」


いちごを手に取り 奥の処置室に連れて行くお医者さん。
診察室で待つこと5分。。。

ガチャ。 診察室のドアが開く。
箱に入れられたいちごさんが戻ってくる。


獣医さん : 「無理ですね(あっさり)」


はいぃー?!


どうやら いちごさん 思いっきり暴れたようで
とても頬に針をさせる状態ではなかったとの事。
普通だったらここで麻酔とか出てくるそうですが
いちごさんは高齢なので とても麻酔をかけられないそうです。

確かに この子を治療するのはものすっごく大変だと思います。
ただでさえ老ハムなのに 異常に動きが早くて落ち着きないんです。

というわけで 抗生物質で経過観察です。
幸い お薬は自主的に飲んでくれます。
ていうか 薬のビンを見ると よこせと要求する始末。


そんないちごさんの 旅先の避暑地での様子。

06081412.IMG_0674.jpg

いちご : 「あちぃのぅー。。。」


06081412.IMG_0675.jpg

いちご : 「うぐぅ。。。」



普通に涼しい所だからエアコンがないんです。
って いちごさん 寝てるのに目が開いてるし!(怖
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by felicia
おかえりなさい~^^

いちごちゃん、大丈夫でしょうか。薬で少しでもよくなってくれるといいですね。
幸いにもお薬いやがらず飲んでくれているようなので、頑張って欲しいです。

* by ちさ
♪ぴ~ひゃら~
壺から出てくるコブラのようですよ、うさぎちゃん!・・・じゃなくていちごちゃん!
今年は何と呼ばれたのかな。

頬の腫れ、またまた心配ですね。
けどいちごちゃんのことだからまた自力で治してしまうんじゃ…!?

* by さんたろ
>feliciaさん
ただいまです~♪

いちごのほっぺのコブは そんなに成長してないです。 とりあえず一安心。
若い頃に増して落ち着きがなくなってるので
自分から飲んでくれなかったら お薬あげるのも一苦労になるところでした。 暴れっ子w

>ちささん
コブ持ちなだけに蛸壷からコブラ登場~♪
今年は見事にネズミ呼ばわりでした。
もう誰もネズミ以外の呼び名で呼んでくれません(泣

女医いちごさん もう自分以外の医者に診られるのがお嫌なようです。。。
もうこうなったら私は薬を仕入れるだけです。。。 薬問屋な飼い主w

個別記事の管理2006-08-11 (Fri)
今週末から数日 我が家のしきたりにより
隣の県にある祖父母の家に連行されるさんたろです。 こんばんは。

一応出発日は決まってるんですけど 帰ってくる日がまだはっきり
決まってないという。。。適当さ。
多分3泊くらいするんだと思うんだけど。

んで、 一番の問題は我が愛娘たちですよ。

旅行に行く時のハムスターの対応について
よく言われる選択肢は下の3つですよね。

1.ハムスターに詳しい知人に預かってもらう
2.ペットホテルで預かってもらう
3.連れて行く

良いと言われている順にあげてみました。
2週間とか長い期間なら連れて行くほうがいいと思うんですが
長くてもせいぜい4泊5日。 車移動6時間。

うーん 誰かハムスターを預けられるような人は。。。

。。。

いませんでしたーorz(人脈狭っ


ではでは ペットホテルを探しましょう。
そういえば 以前行った動物病院さんはペットホテルもやってたはず。。。っ!

さっそくHPをチェック!!

『1.当センターに登録のある患者さんに限定して、
旅行時などのペットのお預かりをしております。』


よしよし。 いちごもみかんも診察券まで作ってもらったからね。

『2.お預かりは予約制になっておりますので、
必ず ご予約下さい。』
『3.満室時には お断りさせていただくこともありますので、
予定がお決まりになりましたら早めにご予約下さい。』


おぉ! これは早く予約せねば。
時期的に込むかもしれへん。

『4.なお、犬と猫以外の動物はお預かりできないのでご了承下さい。』



?!


聞いてないし!!


他にペットホテルしてる所はないかな。。。
あ みかんを買ったペットショップなら専門的なところだし
やってるかもしれない。 電話してみよー。

『すみません、12日からですと、もう予約がいっぱいでして。。。』


○| ̄|_。。。


仕方がありません。 ここは強制連行です。
まぁ幸いな事に 行き先は田舎で避暑地として有名な所なので
そこでいい空気を吸ってゆっくりしてもらいましょう!(もう無理矢理





いちご : 「お? 旅行かね?」

いちごさん 久々の登場ですが いつの間にか婆さん口調になってます。
そして足元の広告に注目(すっかり旅行気分ですか!


06072520.IMG_0547.jpg

いちご : 「ふんふん。 花火大会か。 えぇのぅ~。」


あのー。。。うちらが行くのはそこじゃないんですけど。。。



06072520.IMG_0550.jpg

06072520.IMG_0551.jpg

旅行準備も万全のようです。

そういえば いちごは一昨年にもそこへ行ってるんでした。
あの時はまだハム1匹だったからなぁ。。。それにまだ若かったし。。。

。。。

そういうわけで 急遽決まったいちご&みかんの避暑の旅!
。。。なんとかみんな無事に帰ってこれるよう頑張ります(私も含め
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by felicia
旅行に行かれるんですね~^^
私も実家に帰省する時は、友人に預かってもらったり、ペットホテルに預けたり・・・2ハムまでなら連れて帰ってました^^;
新幹線で2時間だし、実家には普段使っているのと同じケージもあったし、その時は良かったのですが、増えた今はもう無理です^^;
確かに、知り合いに預かってもらうか、家に来てもらって世話してもらうのが一番ハムに負担がないですよね。
お近くだったら預かったのに~><

いちごちゃ~ん!みかんちゃ~ん!
我が家に居ついちゃいなよ!(笑)

旅行楽しんできてくださいね^^

* by ちさ
私も、車で片道2時間の帰省時にはケースごと連れ帰ってましたよ。
ところでおじいちゃんおばちゃんは、ハムスターのことを「ねずみ」と言いません?
うちの子はある人から「ハツカネズミ」と言われたことがありました(T_T)
  別にいいんだけどね・・・・・・
いちごちゃんみかんちゃん、素敵な避暑の旅になるといいね!(珍道中になったりして!)
いってらっしゃい(^^)/

* by さんたろ
>feliciaさん
feliciaさんちみたいに 近くにステキなマメな
お友だちがいれば良かったんですけど。。。
こういうときの為に 人付き合い広くしておくべきでした。。。(ハムの為に?!
幸い車移動なので ゲージを丸ごと持ってっちゃいます。
(移動の時はプラケースに入れていこうと思ってますが。。。)

もし ものすごい勢いで旅行拒否したら
fliciaさんちのハムマンションの5階に入居させてください(笑


>ちささん
うちは親までも「ネズミ」呼ばわりです(泣
「ハムスター」と言っているのを聞いたことがありません。。。
ちなみに祖母は昔いちごを見て「うさぎ」と言ってました(!!
訂正しないでおきましたがw
今年はダブルで「うさぎ」呼ばわりかもしれませんww

* by ぷくぷく
お久しぶりです~♪
いちごちゃん、身繕いまでして行く気まんまんですね。
しかし、ハムスターって一番手がかからないし、スペースも取らないはずなのに、お断りされちゃうんですか。
もしかしてそのペットホテル、夜はネコちゃん野放し状態なのかしら・・・('o'?)
(妄想ふくらむ・・・私の悪いクセ)

旅行楽しんできてくださいね♪
車の中にフルーツ姉妹を置き忘れないようにね☆

* by さんたろ
>ぷくぷくさん
お久しぶりです~☆
そうなんですよ 絶対場所も手間もかからないはずなのに
お断りされちゃったんですよ~。
あ でも確かに そのお店 店内にお店で飼ってるネコ放し飼いしてます。
マスコットキャラ的なデブねこちゃんです。
小動物も売られてるのに。。。大丈夫なのかなぁ。。。
と初めて気がつきました(笑

旅行記事 後でUPしまーす☆

個別記事の管理2006-07-25 (Tue)
お久しぶりです。
すっかり 『月刊フルーツパンチ』 になりつつありますね。。。

ハムズは相変わらず。。。と言いたいところですが
いちごの右頬が少ーし膨らんでいます。
また膿瘍復活かなぁ。。。 単に餌詰めてるだけならいいけど。。。
いちごは夏になると悪くなるようですね。

そういえば いちごの尿がなんだか淡青色のように見えるのですが
こういう現象について何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。

。。。

さて 深刻な話はここまでにして!

今日はステキな写真が撮れたので公開しまーす。








みかん☆チラリズム!


見えそうで見えないみかん舌(タン)!


もうちょっと~ もうちょっと~~~~。



あ~~~~~~~~。






06072521.IMG_0605.jpg

みかん☆セクシー桃舌!!!


今日は読者大サービスでみかんちゃんが全部見せてくれちゃいました!

それでは 大胆ショットを公開してくれたみかんさんから一言!!





06072521.IMG_0608.jpg

みかん : 「スタミノン もうないでちかー?」



あ 色気より食い気ですか そうですか。
Theme : ハムスター * Genre : ペット * Category : *FP*いちごみかん
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まめママ
青いオシッコ聞いた事あるよ~。知りたい?
知りたかったらみかんちゃんママを舐めにいらっしゃ~い♪
そうしたら教えてあげても宜しくってよ^^



・・・というのはウソで、よかったらコチラのコメントのやり取りを見てくださいね♪

http://blog.livedoor.jp/honyo/archives/50132606.html#comments

この中のあぐさんのコメントが参考になると思います。

* by felicia
かわいい~><
うちに連れて帰りたいです(爆)
みかんちゃん・・・ちょっとうちに遊びに来ない?(笑)

青いおしっこ。聞いたことありませんでしたが、上のまめママさんのコメントから察するに、大丈夫そうですね。
いちごちゃんもみかんちゃんも、いつまでも元気でありますように

* by ちさ
ズコッ!スタミノン効果ですか!
けどとっても可愛い~。やっぱりハムスターっていいな・・・。
2年4ヶ月間の私の初めてのハムスター同居生活は先週で終了致しました(T_T)
最期はお腹,両頬に腫瘍ができてしまいました。
新しい子を迎える予定はないけど、以前にも増してハムサイト巡りをしている今日この頃。

* by ぽし
1ヶ月半ほど雲隠れしていたぽしです。
ご無沙汰しておりました。
みかんちゃん、お色気たっぷりですね☆
心なしかお目目も艶っぽい気も…(笑)。
スタミノン、うちでも買ってみようかしら?

いちごちゃん、とりあえずは大丈夫そうでしょうか?
うちではあおいのマイボームは治りましたが、
今度はしずくが「葡萄膜炎」になってしまいました(T_T)
もうおそらくずっと薬生活かなぁ…
(甘い薬で本人はがっついてきますが)
暑い夏、無事に過ごしたいですね。

* by さんたろ
>まめママ女王様
ありがとうございますー。 すごく参考になりました!
いちごはここ1年くらい小粒ウンチで
腸の調子も絶好調ではないみたいなので
きっとうまく吸収されてないんですね。
とりあえず一安心しました!!
お礼に。。。まめママ女王様に下僕みかんを派遣しなければ。。。(汗汗w

>feliciaさま
きゃ☆ また勧誘きてるわよ>みかん
みかんがfeliciaさんちに行ったら
feliciaさんちのハムちゃんの待遇の良さに味を占めて
うちに帰ってこなくなっちゃうかも。。。
feliciaさんちは毎日新鮮お野菜だから。。。
。。。
みかんがぜひ行きたいと騒いでおります(笑

* by さんたろ
>ちささん
ハムちゃん お空に旅立っていかれたのですか。。。
2年4ヶ月 本当にご長寿でしたね。
今頃 お空を元気に走ってるかなぁ。
そのうち またハムスターに生まれ変わって
ネット上でも実際でも また会えるといいですね。
私はいつもチビたちにスタミノンをあげながら
「生まれ変わったら またねぇたんの子供になるのよー」
と 言い聞かせてます。(本人たち聞いてないけどorz

ちささんのハムちゃんのご冥福をお祈りします。


>ぽしさん
お久しぶりです。 就活でしたっけ?
お互い年頃の娘を持つと大変ですね(なんか意味が違うし
いちごの目のできものは できたり治ったりを繰り返しています。
薬生活でも ハムちゃんが楽に長く過ごせるなら万々歳ですよね。
(っていうか 甘い薬もらえるからむしろ幸せなんだろうなぁw

